日本石材産業協会認定 お墓ディレクター木村の石材・墓石店

石のきむら 情報(2010年〜2012年)

平成24年 感謝

いつもお世話になっております。石のきむらの木村でございます。
今年も無事一年を過ごし、また新しい年を迎えることが出来ます事は、
皆様のご指導の賜物だと心より感謝しております。 誠に有難うございました。

社会はまだまだ不確実かつ不安な状況が続きそうでありますが、
それとは裏腹に、私達は毎日、しっかりと地に足をつけ、
未来に希望を持って進んでいます。

私共「石のきむら」も、皆様の笑顔が今まで以上に明るく輝けるよう、
社員一同、いつも笑顔で明るく業務に精進して参りますので、
本年同様、来年も宜しくご指導の程、お願い申し上げます。

今年一年 本当にありがとうございました。

2012年 師走 年末年始

年末年始の連休のお知らせ
12月28日(金)午後 〜 1月6日(日)迄です。

2012年10月 平成24年度 尾張旭市民祭 出店の模様

今年も尾張旭市民祭に出店させて頂きました。お墓の
掃除道具の販売や、お墓の相談室を開設しましたが、
ご相談される方が予想以上に多くご来店され、
お墓に関しての悩みや、質問の多いことに驚きました。

最近は墓石に関しての情報がかなりオープンになってきたとは思いますが、
まだまだ一般の方々にとっては、その情報量は少ないのだと実感致しました。
今後も、もっとお客様の立場になり、
よりわかりやすく気楽に立ち寄れるお墓屋を目指しますので、
今後共よろしくお願い申し上げます。
ご来店頂きましたお客様、大変有難うございました。

尾張旭市民祭
尾張旭市民祭
2012年10月 平成24年度 尾張旭市市民祭

石のきむら 尾張旭市市民祭に今年も出店します。
お墓清掃のチラシ 日時
平成24年10月13(土)、14(日) 10:00〜16:00
場所
市民祭 城山球場会場 ふれあい楽市横丁 8番 石のきむらブース
交通アクセス
名鉄瀬戸線 尾張旭駅より徒歩10分
車でお越しの場合 会場周辺に無償駐車場あり
お問い合わせ先
尾張旭市役所 市民生活部産業化商工係 Tel 0561-76-8132
尾張旭市商工会 事務局 Tel 0561-53-7111
市民祭詳細案内書 http://www.city.owariasahi.lg.jp/learn/event/pdf/2012shiminsai.pdf

今年は、お問合せの多い、墓石の汚れ落し無料相談会を開催致します。
汚れた墓石 クリーニング後の墓石
ケア・クリーニング前  ケア・クリーニング後

諦めていた頑固な黒ずみの落し方や使いやすいお掃除グッズも取り揃えております。
また、お墓のお引越しやリフォームなどのアドバイスも、お墓ディレクターがわかりやすくご説明致しますので、このご機会にご相談されてみてはいかがでしょうか。
意外なお得情報があるかも知れませんよ。お気軽にお立ち寄り下さい。

2012年7月 お盆
8月13日、14日、15日の3日間をお盆休業とさせて頂きます。
お盆前のお墓の清掃依頼が増えておりますので、ご依頼はお早めにお願い致します。
2012年7月 開眼式(かいげんしき お墓開き)

開眼式
先日、開眼式をしたお客様より、
感謝のお葉書を頂きました。

施主様からのお礼状は、
本当にありがたく、勇気付けられます。
「お墓の仕事をやっていて良かった〜」と、
幸せな気分になります。

2012年6月 日本石材産業協会 2012

日本石材産業協会 2012年度年次大会 2012年6月14・15日 東京
日本石材産業協会の2012年度年次大会が行われました。
全国から色々なデザインのお墓や石材が展示され、最新の情報を仕入れて参りました。

「先祖の話」の本 色々なセミナーや講習会も催された中、
柳田國男先生の「先祖の話」についての講習会にも参加させて頂きました。
柳田先生はこの本(先祖の話)の中で、御先祖様の存在を明確にし、日々の祭祀がいかに大切な事なのかを明示されています。その祭祀場所こそがお墓であり、お墓参りがとても大切な先祖供養だと改めて認識致しました。

浅草寺 泉岳寺

立ち寄った浅草寺です。仲見世通りは、人通りがとても多く活気もあり、元気を沢山頂いて来ました。
浅草寺 雷門

泉岳寺は、忠臣蔵で有名な赤穂浪士四十七士が祭ってあるお寺です。
泉岳寺 大石内蔵助のお墓 四十七士のお墓
大石内蔵助のお墓(画像:中)は、もっと立派でもいいと思うのですが、
この時代では罰せられる側でしたので、質素な石碑となったのでしょう。
来る度に想うのは、四十七士のお墓(画像:右)は、
小さくとも一基々がとても凛として、堂々としている事に驚かされます。

2012年5月 お墓の新規ご建立キャンペーン

尾張旭市平和墓園の墓地使用申し込み受付は終了致しました。
多くのお問い合せやお申し込みのご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

お墓のチラシ
今回、尾張旭市平和墓園を受付けされ、
お墓の新規ご建立もお考えのお客様には、
各種墓石を特別ご奉仕価格でご用意しておりますので、
お墓の価格確認やご相談・お見積りなど、
お気軽にご来店下さいませ。

墓石クリーニングの効果
更に、ご建立のご成約を頂いたお客様には、
話題の「墓石専用光触媒AP2010」を
なんと、無料施工!

(※ 73,500円相当、お墓の汚れをブロック)

年々、ご来店頂けるお客様も増え、スタッフ一同心から感謝しております。
皆様のご期待にお応えできるよう、職人・事務スタッフ共々最新の施工技術・墓石デザインの考案など日々精進していきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

2012年4月 墓地の申し込み
今年も尾張旭市平和墓園の墓地使用申し込み受付が始まります。
期間は、4月16日(月)から5月18日(金)まで
当店での受付も行なっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
2012年4月 記事
石のきむら掲載記事 日刊ゲンダイの記事
(2012/4/4日号)
お墓づくりの良きサポート役として、
日本石材産業協会のお墓ディレクターが、
日刊ゲンダイにて紹介されました。
同協会のお墓ディレクターである、
「石のきむら」の店舗も掲載されました。
2012年3月号 臼杵石仏

例年になく寒さが厳しかった今年の冬でしたが、皆様お変わりはございませんでしたか?
中部地区では、ようやく暖かい春を感じさせる日がここ数日続き、
春のお彼岸をお迎えする頃には、もっと春めいていることでしょう。

さて、私共は大分県臼杵市にある国宝「臼杵の石仏」の拝観に参りました。
臼杵石仏 臼杵石仏2 臼杵石仏3
この臼杵石仏は磨崖仏(まがいぶつ)としてはとても貴重な石仏で、
崩れやすい石質なため修復作業が随時行われています。

臼杵のお墓 臼杵のお墓2 臼杵石仏4
また、同じエリアにある一般のお墓も参らせて頂きましたが、さすがに歴史を感じる墓石が多く、
改めて私達が携わっている仕事の重さをしみじみと感じて帰路につきました。

2012年1月
墓誌版戒名追加彫りの地元キャンペーンは、1月末迄の受付/申込みにて終了させて頂きます。
※ 地元の尾張旭市・瀬戸市・長久手町地内の墓地の方で、
墓誌版戒名追加彫りをお考えの方はお急ぎ下さいませ。
2012年 元旦 謹賀新年
謹んで新春のお慶びを申し上げます

旧年中は皆様より墓石クリーニングや光触媒AP2010について、
数多くのお問い合わせを頂きまして誠にありがとうございました。
また、墓石才単価制も大変ご好評で、
中部地区だけではなく広く関東や中国地方からもお問い合わせを頂きましたので、
ただ安いだけではなく、より適正価格での墓石建立の必要性を改めて実感致しました。

皆様のご意見をしっかりと受け止め、
よりお客様の立場に立った墓石店を心掛けて参りますので、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2011年11月 地元キャンペーン!
墓誌版戒名追加彫り 地元キャンペーン! 

通常価格 31,500円 → 特別価格 25,000

※ 地元の尾張旭市・瀬戸市・長久手町地内の墓地限定。(1月末迄の受付/申込み)
2011年11月号 尾張旭市民祭 出店の模様
尾張旭市民祭  ご来店ありがとうございました。
尾張旭市民祭
2011年10月号 尾張旭市民祭に出店
10月8日(土)〜10月9日(日)の2日間、尾張旭市民祭に出店します。
会場: 愛知県尾張旭市城山公園一帯
天然石のストラップ及びブレスとスワロフスキーのブレスなどの展示即売を行います。
2011年9月 石種を追加
墓石材一覧ページに各種墓石材を掲載しました。
2011年6月 「夏・お盆 石祭り 開催中」
ご来店されたお客様へ「お墓づくりの参考書」をプレゼント
更に、お見積りのご依頼を頂いたお客様へ、天然石のブレスレットをプレゼント!
天然石のブレスレット
水晶」 「タイガーアイ」 「アベンチュリン」の中からおひとつ。
期間は、8月7日迄ですので、お気軽にお立ち寄り下さいませ。
2011年4月号 年間会員「千引の会」
会員特別価格で、年2回のお墓のお掃除とメンテナンスをご指定の月に実施させて頂く
「お墓を大切にする千引の会」の新規会員様を受付中です。「千引の会
今なら、入会金の 3,000円が無料です。「千引の会」で、安心してお墓の管理をお任せ下さいませ。
2011年3月 
東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
2011年3月 半額キャンペーン終了
半額セールは、3月7日にて終了させて頂きましたが、
次回のセールをご希望の方は、セール開始前にご連絡をさせて頂きますので、
Eメール、またはお問合せから「次回セールの通知希望」とご連絡下さい。
2011年2月 半額セール始まります!

昨年ご好評頂いた墓石再生クリーニングの半額セールを開催します。
春のお彼岸に合わせ、2月25日から3月6日までの受付期間です。
多くのお申し込みがございますので、お早めのご予約をおすすめ致します。

さて、昨年11月ご案内の神奈川県産の本小松石ですが、
今一番注目を浴びている自然石風墓石が入荷・展示中で、一見の価値があります。

本小松石の自然石風墓石 展示中
店舗事務所加工場

ご来店頂いた方へ、もれなく小冊子「石材店に行く前に読む本」を差し上げております。
お気軽にお立ち寄り下さいませ。

2011年1月 謹賀新年
昨年はお墓のクリーニングが、とてもご好評を頂きました。
今年も多くのお墓を綺麗にさせて頂けますよう頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。
さて、昨年11月ご案内の神奈川県産の本小松石ですが、
今一番注目を浴びている自然石風墓石が入荷・展示中で、
一見の価値はあると思いますので、ご来店の上、ご覧下さいませ。
ご来店頂いた方へ、もれなく小冊子「石材店に行く前に読む本」を差し上げております。
2010年12月 半額キャンペーン終了
半額セールは、12月20日にて終了させて頂きます。
ご好評につき、次回のセールをご希望の方は、セール開始前にご連絡をさせて頂きますので、
Eメール、またはお問合せから「次回セールの通知希望」とご連絡下さい。
2010年11月 本小松石の取扱開始
西の庵治石、東の本小松石と言われる最高級石材。
庵治石 香川県  本小松石 神奈川
採掘元との直接取引で最高品質の本小松石をお届け。
2010年10月 クリーニング半額
墓石を綺麗に磨きます。
今なら期間限定で墓石再生クリーニングが半額です。
2010年10月 ホームページ
ホームページをリニューアル致しました。
「ホームページ見たよ」とお伝え頂ければ何か良い事があるかも?
今後とも皆様のお役に立てるよう、お墓情報のご提供に努めます。
2010年9月 新墓石、展示中
光のシルエットで輝くお墓。故人の想いを光で演出します。
Silhouette シルエット Silhouette 動画配信中
2010年9月 プチクリーニング
秋のお彼岸前に、お墓のクリーニングしませんか?
今、お彼岸セールでプチクリーニングをやってます!
「ここがキレイになれば嬉しい」と思っていらっしゃる方、お気軽にご相談下さい。